 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『十二国記』と『紅の魔法使い』 

いや~、『東の海神 西の滄海』を読み終えるのには苦労したなぁ~。
延麒も延王もそんなにキライなワケじゃないんですが…おかしいな?(^^;
次は、ようやく陽子の後日談に戻れるワケで、おそらくペースは上がるでしょう。



一方、すっかり止まった『サモ1』と『DQ5』のかわりに、今度は『DQ9』を再プレイ中。移り気でスミマセン…。
今度の主人公はダイアナ。金髪ふわふわのカワイコちゃんですv(要するにコレがやりたかったらしい)
お供は盗賊ケリー&武闘家ジャスミン&魔法使いルウ。(またかよ!)
…しまった、僧侶がいなかった!(^^;
今のところダイアナとケリーのホイミで事足りてますが、
ダーマに着いたらダイアナを僧侶にするべきかな…。
弓使いも欲しいんだけど誰にしよう…?
ちなみに現在ジャスミンは爪使いです。か~っこい~!(^^;

[2012/08/23 22:16] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の娯楽 

『風の海 迷宮の岸』は上下巻を2日で読み切ってしまい、
今はタラタラと『東の海神 西の滄海』を読んでます。
でも、実はシリーズで一番好きなのは泰麒&泰王なので、
他の国の話は個人的に今ひとつ盛り上がらないんだな…ゴメン陽子!(^^;

ゲームの方は、『サモ1』をDL購入したくせに
今さらPS2版『DQV』で遊んでます(笑)←DS版は持ってません。
だって我が家にはWiiも光通信もないから『DQX』できないんだもの~(≧m≦)

SFC時代から何度遊んでるかわかりませんが、やっぱ『DQV』おもしろいし!
ぶっちゃけ『DQV』8頭身リメイクとか作られたら買うかもしれんぞワタシ…( ̄▽ ̄;
[2012/08/15 21:57] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしき『十二国記』! 

オリンピックが終わらぬうちに甲子園が始まり、全米オープンゴルフも始まりましたねー。
熱心なスポーツファンは寝る時間あるんでしょうか…?
私は「全日本アタシが観ると絶対負ける教」の一員なので、
なるべくメダルのかかった大一番は観ないようにしております。(^^;
でも、さっき浜口の一回戦観ちゃったんだー。ゴメンよー。 大 反 省。

さて。
世間様では新潮文庫の完全版をお読みになっている方が多かろうと思いますが、
ワタクシ揃え直すお金も本棚のスペースもございませんので、
懐かしきホワイトハート版で『月の影 影の海』を読み直しておりました。
白状しますと、一字一句きっちり読むのは初めてだったりするんだなー。
何しろアニメの『風の海 迷宮の岸』から入ったので…。
そんなわけで、今回は全巻きっちり読破するつもりでおります♪

しかし、最新作はやっぱり新潮文庫版で出るんだよね…?
WH版とか講談社文庫版で揃えてる人は、どうすればいいのやら…。
いっそ3種同時発売とかしてくんないかな~(^^;


[2012/08/09 23:28] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンピ最新刊! 

オリンピック観戦で忙しい最中、忘れちゃいませんか?!
『ONE PIECE』 67巻出てますよ~!!



火の島かと思ったら久々の雪国だったり、パーティ分裂どころかおかしなことになったり…と忙しい巻です。
感想は追記の方で。

そして巻末には年末の映画情報が載ってます!
前売券特典第1弾、脚本は鈴木おさむ…と情報がバンバン公開され始めました!
12月15日(土)公開予定! ああ~、楽しみダス!!(≧▽≦)

続きを読む
[2012/08/05 15:04] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま閉鎖モード中 

現在オリンピック観戦モードにつき、その他いろいろ捗っておりません(^^;
『サモ1』は中断中。が、通勤中読書はそこそこ…。
でも、『ちょんまげ~』シリーズより『オサキ』シリーズの方が楽しかったなぁ。

『トゥルークの海賊1』は早々に読み終えてしまったんですが、続きはいつになることやら…。
他にも読むものはあるんですが、とりあえず『十二国記』を再読しようかなぁ?
ちなみに私の手元にあるのは懐かしきWH版です。
ああ、いいなぁ。新潮版欲しいなぁ。



そして、今現在気になっている本は、課題図書を売りまくっているおかげで児童書がほとんど。
原作を読んだことのない『魔女の宅急便』、これまた原作未読の『床下の小人たち』、
『ネジマキ草と銅の城』『ドールの庭』『怪物はささやく』などなど。
ホントは図書館で借りたいんだけど、時期が悪すぎるなぁ~。
やっぱ売り場で2~30ページ試し読みするか…?(^^;
[2012/08/03 22:26] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





