 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書店本に続く? 

『配達あかずきん』おもしろかったです♪



本屋さんで働いたことのある人(または興味のある人)には楽しい1冊。
でも、この本屋さんは人員に余裕がありそうで羨ましい(笑)
現実はもっと殺伐としているのですよ…ってソレは禁句かww

早速続刊を購入、現在『晩夏に捧ぐ』を読んでます。
『配達~』は連作短編集でしたが、『晩夏に~』は長編ですね。
まだまだ序盤だけど、楽しみだな~!(^ー^)

[2012/09/30 11:10] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームより読書 



『八雲』の8巻はアッ!という間に読み終えてしまい、
すぐさま『配達あかずきん』にスイッチ。
初めて読む作家さんですが、なかなか面白いです。
シリーズ続刊と別のシリーズも出ているので、
芋づる式に読んでみようかと検討中。

それよりも一向に進まないのがゲームですよ。
『DQ9』(DS)も『DQ5』(PS2)も『SN1』(PSP)も『SN2』(PSP)も全部止まってますorz
まぁ、どれも以前1度クリアしたゲームなんですが…。
そんなわけで、10/4に出る『SN3』(PSP)を買うべきか悩んでいます。
こんな調子じゃたいして遊ばない気がするんだよね~( ̄ー ̄;
[2012/09/27 23:08] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏ドラマ&秋ドラマ 

結局『サマーレスキュー』と『ビューティフルレイン』の2本は完走。
どちらも最終回まで概ね満足でした♪
特に『サマーレスキュー』は向井理の良さを知った1本でした。
や、アタシ『ゲゲゲ』見てなくて、秀忠の彼は苦手だったので(笑)

しかし最近アタシが見るドラマにはラブが足りないやね…orz
まぁ、『イ・サン』で多少は補完してますが…足りないんだよアレじゃ…。

それはさておき。
秋ドラマで気になっているのが、またしても同じ日曜9時枠。
香取&山Pの『MONSTERS』と、深キョンの『TOKYOエアポート』。
結局また6と8のどちらかを録画してWで見ることになりそうです。

あとは鉄板!の『相棒11』!!<ヨッ!待ってました~!!
と、初回次第の『パーフェクトブルー』と『PRICELESS』かな。
他にも『ドクターX』とか気になるのも何本かあるんですが、
できれば日曜&水曜の3本で収めたいな…どうかな…。

とにかくあまりドラマっ子になれない性分なもので、
せいぜい見ても1クール3本が限度だと思います。
(ネットとかゲームとか削ればもっといけるのか…?)

あ、先日の『ターミネーター4』もチラリと見ましたよ。
でも、やっぱ『2』が最強すぎて『3』も『4』もチョットね…( ̄ー ̄;
まぁ、ジョンが『3』よりマシになってたので良しとするか(笑)
しかしシュワちゃんが一瞬すぎてワロタ…何アレ…。
[2012/09/25 11:30] テレビ | トラックバック(-) | コメント(-)

あとは寝て待て 

とりあえずは『華胥の幽夢』まで何とか読了。



5編のうち4編は過去作のキャラが出ているので楽しく読めたんですが、
「華胥」だけは飛ばし気味になりました。内容的にもちょっとキツかった…。

このシリーズは(個人的には)登場人物と舞台によって読みやすさが全然違います。
やっぱ景王or泰麒が出てこないと、気分がのらないんだな。ごめんよ。( ̄ー ̄;

さ~て。
これでようやく『八雲』の新刊にとっかかれるぜぇ~!
[2012/09/19 19:54] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

十二国記再読中~ 

『風の万里 黎明の空』上下巻をサックリと読み終え、
『図南の翼』でやや足踏み…。
でも、延王の話ほど苦労せずに読み終えたかな?
やっぱ、主人公によるよねー。珠晶の方が可愛かったもん♪(^^;

で、やっとこさ『黄昏の岸 暁の天』に辿り着きました。
まぁ、コレは以前泰麒のその後が気になって、ちゃんと読んでますが。再読中。
そして、いずれ新潮から出る新刊は、泰麒と泰王のお話だと思いたい…。
あ、でも、yomyomに掲載されたものが先に文庫化するのかな?
うーん…できれば早く戴を助けてあげて欲しいな…。


[2012/09/09 11:12] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリア後データ再び 

飽きっぽいのは今に始まったことじゃないんですが。
久々のDQ9も、せっかくサンマロウまで来たのに、
なかなか弓使いに転職できないので、
結局古いデータを引っ張りだしてきて遊んでます(^^;

弓とブーメランとムチ使いを育成中。
あー、楽しい♪
最初っからこうすれば良かったんだわ…orz

でも、せっかくダイアナ&ケリー&ジャスミンも育成したのにな~。
扇で戦うダイアナ可愛かったな~v
ううう…データとってあるから、そのうち、またね!

しかし、揃えたハズのシェラの花嫁衣装はどこへ消えたんだ?
売っぱらうはずないんだけど…???
[2012/09/04 20:23] ドラゴンクエスト | トラックバック(-) | コメント(-)





