 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「もう?」と「今さら?」 

先日WBSで紹介されていて、とっても気になったコ○コーラ社の新コーヒー。
甘くない、ペットボトル、女性向け…ということで早速飲んでみよう!
…と、思ったんですが、探せど探せど見つからず…。
よくよく調べてみたら、まだ発売前だそうで…。

そこをもっと強調して欲しかったです…orz
ちなみに発売日は5月13日だそうで。
アタシその日山奥に旅行中だわー。あららー。(^^;
ま、下界に帰ってきたら飲んでみましょうかね。うん。

そして、昨日とうとう手を出してはいけないマンガに手を出しました。
あー、やっぱ面白いじゃねぇか『ちはやふる』!!!
連載誌が月2回発売だし、刊行ペースそこそこ早そうだし、
長期連載っぽいし、本棚から溢れちゃうし…とか、いろいろ理由をつけて
読まないように、買わないようにしてたんですけどねぇ~。
やっぱ読んだら面白いよねぇ。うん、ハマるわコレは。

や、まぁ、まだ20巻ぐらいなので『ONE PIECE』読み始めたときより全然マシですけど。
(確かあのときは40巻近く出てたような…?)
あー、でも今月は負の遺産があって既に金欠気味なので、
大人買いしたくても無理だろうなぁ~。
ま、のらりくらりと楽しむとしますかね…。

[2013/04/28 22:53] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

春先は読書の日々 

『書店ガール2』
面白かったです!
個人的には女同士でドロドロしてた1巻より好きだな~v
ちょうど読み始めた時に、本屋大賞の発表があって
「何てタイムリーな!」と思ったんですが、
やっぱその時期を狙って出したんですよね…?(笑)

『和菓子のアン』
本っ当に今さらですが、ようやく読了。
(おっかしーなぁ。発売直後に買ったハズなのに…)
女の子が主人公、ということで、若干構えてたんですが、
(個人的には『ホテルジューシー』が今イチだったので)
今回とっても面白かったです!

や~、私も洋菓子派ですが、さすがに読み終わった後は和菓子が食べたくなりました。 た、単純~(^^:
でも、大福や羊羹ならともかく、上生菓子なんて食べる機会がないよねぇ~。
見た目はとても繊細で華やかで、見てるだけで楽しいんですが、
いかんせん私も餡よりクリーム派なので…。
う~ん、いつか和菓子を好む日が来るのかねぇ~?
[2013/04/26 21:54] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンはゲームの基本? 

1200万DL祭の間に、とうとうロード様が魔王になりました!
そして今日はセイントミネルヴァ誕生!(≧▽≦)
上級でダブミスも神秘もGETだぜ!

うーん、でもペンドラの里とかメタドラとか、
最近ゲリラではあまり稼げないので、全然先に進めなくなってます…。
やっぱコンボが下手だと、そろそろ限界かしら?
(ちなみにNDはヴェスティーア大空洞F1、TDはアイテール砂漠F5)

そんなわけで、近頃『Road to Doragon』に浮気中。
来月には『サモ5』も控えてるというのにどうすんだワタシ…(^^;

しかし、ロードラはアレですね。
よくよく考えると人間同士の合成って結構…。
ま、ゲームだけれども。うん。…。

そしてキャラの区別がなかなかつきにくく、
合成前にいちいちチェックするのが面倒。
長押しに反応すんのも遅いし、
ゲーム以外の部分で若干イラっとします。

まぁ、基本的な部分(パズルで戦闘→キャラGET→合成で育成・強化)が
パズドラと同じなので、ゲーム自体はやりやすくて楽しいです^^
しばらく遊ぶぜ~!
[2013/04/26 21:41] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

おいでませ、カノープス! 

やっとこさ、やっとこさ、『ビブリア』の4巻を読了。
途中あまりにダルくて投げ出しそうになったのはナイショ(笑)
ちなみに投げだしっぱなしのものはアレとかソレとか…。

さ、次は『書店ガール2』読もっと♪

ちなみに、ロード様は未だ進化しておりませんが、
さきほど超級でカノープスをGETしました~♪

リーダーはグラビトンアース(木半減)、フレンドにアマテラスオオカミ、
チーム内メンバは、メテオボルケーノ、エキドナ、ハダル、ライトニングホーリー。
カノープス戦で魔法石1個使いましたが、上手い人ならコンボ繋げて勝てるんでしょうな~。

ともあれ、機龍には縁があるようです!(^ー^)
[2013/04/04 21:40] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





