 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピンオフ、だと?! 

『どうしても触れたくない』のスピンオフだとーーー?!

ヨネダコウの近刊は今ひとつ苦手なジャンルで触手がのびなかったんですが、
4月の新刊は買いです。
楽しみです!!!


[2014/03/25 21:53] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

及第点 

wimaxに切り替えて1週間経ちました。
今のところ、とりたてて不満はないので、当面コレ1本でいこうと思います。

まず、ネット環境を久々に変えた一番の要因は勿論、
iPhone契約から2年が経過したため、割引が終了したことに尽きますね。
月額およそ¥2000の増額は痛い。

そんなわけで、携帯をガラケーに戻し、ついでにソフトバンクからドコモ(家族割)へ転入。
(今まで別々だったのは諸事情ありますが割愛)

当然手元にiPhoneは残るわけで、もったいないのでwimaxを契約。
さらに、自宅のADSLも私以外の家族は、ほぼ利用しないため解約。

つまるところ、今まで光回線を利用していなかったことに加え、
ソフトバンク回線(電車でよく切れた)
ので、それほど高速でなくともOKなのです。
これが光の速さに慣れた長年のドコモユーザーだったらどうだろう…堪えられないのかな??

※ちなみにソフトバンクと同じくwimaxでも切れる場所はほぼ同じ。
もうあの辺りは電波が入らない地域なんだろうと諦めました…東京都なのに!(^^;

そんなわけで、トータルでいえば約¥2500の節約になりました。
(ガラケーは無料通話なしのSSプラン+家族割)
充電したり、持ち歩くモノが増えたり、面倒だけど仕方ないですねー。

2年後にはスマホの利用料が安くなってればいいんですが…。
[2014/03/14 21:25] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅はOK! 

昨日端末が届いてたんですが、帰宅が遅かったため放置(^^;
ようやく先程設定を終えました。

自宅回線はとりあえず無問題!
よし、あとは明日以降の使い勝手がどうでるか…。
乞うご期待!
[2014/03/07 21:56] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒサビサにワクワク! 

本日は久々に大量のジャンプコミックスと格闘いたしました。
何たって『ONE PIECE』でしょ、『NARUTO』でしょ、『黒バス』『BLEACH』『暗殺教室』…。
あー、ホント疲れたー!

…というわけで、73巻です。



あら、何よこの終わり方?
ちょっと久々に面白くなってきたじゃない?(え)
ていうか、最後の彼はアレですかね。

…もう一人の兄弟?

うおー、久々に本誌読みてぇー!!
[2014/03/04 21:59] マンガと小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

WiMAXにしてみる! 

あら、五輪期間中全然更新してなかったんだ!

…というか、このところ色々ありすぎて、ブログどころじゃ…(^^;

とりあえず、ついさっきWiMAX申し込んでみましたので、
(移動中の)通信環境が改善されることを希望します。(自宅は無問題なのだが)

結局今までのプロバイダ経由にしちゃったけど、その辺が不安といえば不安。
周囲の人に聞いても、「子供はポケットwi-fiっていうの使ってるよ」と教えてくれますが、
「回線はどこ? むしろWiMAXよりLTEの方がいいかなぁ?」という問いには「???」という感じ…。

まぁ、近所の従弟がWiMAX使ってるようなので、大丈夫だろう…。

あー、早く今まで通りパズドラしたい!(そこかよ)
[2014/03/02 18:47] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





